まびの木のこんた帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理人の意地 (Croro)

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんたんわ、前回のからほぼ一ヶ月経っちゃってますが・・・
お久しぶりです、くろろです|w')ノ

・・・何から書こう´w`)・・・
いえ、一ヶ月もすればネタ一杯とか思われそうなのですが
ギルドはほぼ私一人、出かけるような長い時間もあんまりとれず
アルバイトな日記を延々くり返すのもあれですし
何より仕事中に一回気絶して病院に運ばれちゃったりしたので
今は安静にマビノギしてます|w<)テヘ(?

さて、そんな事はどうでもいいので本編に参りましょうかノ'w')ノ(!?

料理スキルがやっと8に開放できました!
約1年くらいは9のままだった気がします・・・。゚ノwノ)゚。
そんな料理ランク8への道のりは、料理大会参加で乗り越えることができました。

1月25日のアップデートで、料理大会が実装されたのですが、参加資格が
「月曜日〜金曜日にシェーナからのアルバイトで料理大会挑戦券を手に入れる」
「月末以外の土曜日の昼1時と夜8時の二回」
月末は試験で1位〜3位までの人が参加する本戦のため、この時はまだ参加できませんでした('w')

そして平日のうちにチケットをげっと、いざ2月3日、お昼の部に参加しようとしたら・・・
11:50より15:00まで臨時メンテナンスを行います
Σ'□')エェー!?
・・・っ_w_)っ一休みしましょうか・・・

この臨時メンテナンスでマナトンネルが使えなくなりました。
しかも臨時メンテナンスの内容もわかりません。
まったく、踏んだり蹴ったりですねっ!#=w=)-3

さてさて、そろそろ文字ばっかりで飽きて来る頃だと思いますし、料理大会行って見ましょう!

大会を簡単に説明すると
1.審査員はケイティンさん・グリニスさん・ゴードンお師匠様の三人
2.三人から料理課題を出されるので、それを仕上げて提出
3.三人分提出すれば完了
となります。
私が今回出された課題は
ケイティンさん:スクリュードライバー
グリニスさん:麦パン
お師匠様:たまねぎ炒め
となりました。
提出するとコメントがもらえますノ*'w')ノ
まずはスクリュードライバー☆5究極を提出っ
画像

あ・・・危ない状態になってそうで怖いですが、多分大丈夫でしょう・・・(n'ω')
クリアするたびに花火があがりますヽ*´ω`)ノ
画像


というより、人の多さが凄いのです・・・
この時は最後までで100人参加してました(+見学の人と演奏の人でさらに一杯
1chダンバートンよりは局地的な重さだとおもわれます・・・w
ささ、ゆっくりもしてられません、次の課題を受けましょうっ

グリニスさんからは「麦パン」課題がきました。
ちなみに、食材は近くに屋台のようなものがあり、そこに全ての食材が揃ってます。
もちろんタダです(n'ω')n
小麦粉などもそのまま小麦ではなくしっかり揃ってますので、少しは楽でしょう*´w`)
材料費はタダ、ただしこの大会中のみの食材扱いなので持ち帰りはできません。

ちゃちゃっと作って☆5誤差ありを提出っ
画像

み・・・ミラクルなイマジネーションが舞い踊るって・・・どんなのっ?;・w・)
よ、良くわかりませんが合格のようですので、次の課題にいってきますっ三ノ'w')ノ
画像

ちゃららら ららららー ぽわーん(?

さぁ、いよいよお師匠さまからの課題になりましたっ'w')
出された課題は「たまねぎ炒め」
ただし、究極なもの(多分☆5扱いの物?)を提出するようにいわれましたっ
人が多いから反応も遅くなるこの大会で究極を作れるかがポイントなのですが
逆に重いお陰でゲージのブレが固まって逆に合わせやすかったのはナイショですw

そんなこんなで見事(?)誤差無し究極たまねぎ炒めができたので提出っ!
さてさて、感想やいかにっ・・・!'w')ドキドキ
画像

ΣΣ('ω';三;'ω')燃え尽きた!?
ナオさん!ナオさーん!」;'□')」<味の狭間に逝っちゃってますっ!

なんとか戻ってきたようで、一応満足(?)してくれたようです。
画像


そして夢見た物をくれました!*ノwノ)
画像

パスタ本ー!ノ*゚w゚)ノ
さ、早速読書熟読もしゃもしゃ!(?
画像

しゅぱーん
無事ランク8に昇格っ!
これでまた食べて作っての日々ですっ
ちなみに、入賞者発表は料理大会が一時間開催されるので、その一時間が経つとテロップで名前が出て発表されます。
私はザンネンながら今回は三位以降だったようです=w=)-3
でも名前しばらく出るのはやだなぁー・・・w

課題提出さえ終われば本と、タイトルがもらえますっ
タイトルはこんな感じっ
画像


気になる効果は
スタミナ+20
HP+10
DEX+10
INT+10
Will-20
Luck-10
となっております。
料理とかする時にはよさそうっ'w')

料理するのは楽しいものです*´w`)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、料理大会なんてあったんですかっ。
ヽ(゚∀゚)ノごちそうにありつけそうなイベント。
入賞ならずはザンネンですが、それより、た、倒れるまで仕事しちゃだめですよっ。
こっちものんびりだけどリアルお仕事は忙しいです。
帰りがいつも遅いので、今は課金をひかえちゃいました(ノ∀`)・
ちゃいにゃん
2007/02/15 18:42
料理大会には全ての材料があるので、食べても食べても食べつくせませんっ
でも、参加してないと食べられないので、食べたかったら参加するしかありません'w')

倒れた時はくらーっときて目の前がぐるぐるしました@w@)-3
二日休んだら割と落ち着いたので今は大丈夫ですw
Croro
2007/02/16 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理人の意地 (Croro) まびの木のこんた帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる