アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まびの木のこんた帳
ブログ紹介
まびの木のこんたするブログです。
zoom RSS

続・まびの木侍女計画☆ (Croro

2007/10/13 11:35
こんたんわ、すっかり寒くなりましたねっ'w')っ
でもマビノギ熱はいつでも高めに過ごしてますヽ('ω'*ノ

さてさて、まびの木に新しい侍女が増えました('w<b☆
画像

Pokoteng:晩ご飯はやっぱりハンバーグ!
七姫:いえ、ここはカレーライスが一番だと思います!
Croro:オムライスにしようよ、オムライスっ!
この会話内容はフィクションかノンフィクションでお送りしています。(?



  〜くろろ流カウンセリング、始めました〜


画像

耳掃除から髪梳きまで、リラックスをお届けします。

それにしても、皆順調にメイド服をゲットしてるみたいですね。
このまま全員メイド服・執事服がまびの木正式制服になる日も近そうです。
画像







待機時は調教棒による構えを推奨します(?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目だけとのっぺらぼう〜(ちゃいにゃん

2007/10/04 14:03
↓の記事でCroroさんに頼まれた、例のものです(`w´)
画像

画像


怖いと言うより、なんか面白いね(・∀・)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


クエスト [>マナ靴を入手せよ (Croro

2007/10/03 23:08
とある時、ギルドチャットにクエストが届きました。
その内容は・・・

マナ靴とりにバオル行く人募集ですよっ ・ω・)ノ

クエストのお届け人は、まびの木ギルドのネタを作ってくれるりんご帽子の似合うウェイさんっ
どうやらバオル最終でライカンスロープからマナ靴をゲットが狙いのようですっ

集まったのはこのメンバー!

画像

接近と防御安定型のちゃいさん
主催者で接近火力のウェイさん
そして働く家政婦さんCroro
の三名となりました。


バオル最終といえば
メインストリーム最後のイベントダンジョン
その難易度はかなりの高さで敵もボスクラスが出てくる事で有名
なダンジョンでございます。


苦労してクリアした人、体験した人も多いと思われます。
当時はシナリオクリアに躍起なプレイヤーも沢山いました。
でも今はがらんとしてますね、もう貸切みたいな状態っ。
画像


とりあえず、そんな思い出あり、難易度であるために、珍しく全員本気装備っ
私も久々のフル装備+タイトル付きですw
まじめなタイトルつけてる時は殆どないのでこれはレアなSSですよっ(?

さてさて、とりあえず全滅するわけにはいかないので全力で進みましょうっ。
画像


久々にきたのですが、アイススピアフルチャージでほぼ片付くくらいの簡単さにっ・・・!
撃ちもらしは二人に処理していただきましたっ
お陰様で最初の部屋から鍵をとりわすれるというトラブル発生っ!
でもよくあるよねっ!w

ちなみに、ここで出てくる変種ジャイアントワーム
マナリフレクターLv3性質装備のため、私役にたてません!

だって打撃も1、魔法で飛ばしても1、どうすればいいのですかっ!

なので、隅っこに避難                   ((( ('w|
危なくなったらヒーリングで援護というより救急要員として、暇な時はシールドで一人マイナスイオン空間して遊んでました+。゚*(*'ヮ')。*゚+

通常はアイススピアで一掃
魔法が効かない敵にはミルとスマッシュ、ウェイさんとちゃいさんの挟撃でさくさくと

もう何だか普通に耐久力の高い敵のいるダンジョンのように感じてきました(n'ω')n
そうやって気を抜いていたから
画像

また鍵忘れちゃいました*ノヮノ)エヘ
ちなみにこの時、生命力エリクサーによって、延長ダークナイトして遊んでみました。
記録は変身を午前5:50に行ってから、その日の午後10:00まで耐久っ
鎧の締め付けが痛かったです ッ'w')ッ-3

そして主にライカンスロープが沸きやすい2Fまでを目安に一週してみても靴はでませんっ
時間もまだ余裕があったので2週目っ
道中はやっぱりアイススピアで道中をくりぬけてサクサクと
回りの溶岩も凍らす勢いでざっくざっく

画像

|w') )))

そして、お陰様で
画像

ヒーリングランク1になりました!ヽ(>ヮ<*ノ
今まで癒させてくれた人、癒してくれた人皆に感謝ですn*'ヮ')n

ちゃいにゃん:これで心も癒せるようになりましたね
Croro:カウンセリングもできるようになりましたっ
ウェイウェイ:それじゃあ早速このハズレ道を進んでしまった心を癒してください・ω・)
Croro:どんまいっ。゚ノwノ)゚。
ウェイウェイ:普通だっ
ちゃいにゃん:普通だねw
くろろ流カウンセリング、受付中です('w')(?

そういえば途中で相変わらずモンスターサーバーが重いのか、敵がでてこなくてちょっとした雑談ダイム中に、どうやら回りの溶岩フィルタで私の姿が

 目 だ け  ' ')

になったらしいです。
詳細はちゃいさんにお任せ!ノ>ヮ<)ノ  三「目だけSS」

私からは撮れませんでしたが、ウェイさんがのっぺらぼうになったり。
ふしぎふしぎっ

その後無事に沸いて、討伐しつつ目的のマナ靴を探しますっ
画像










結局2Fまで二週したけど出ませんでしたっ
残念無念。゚ノwノ)゚。
でもこれで終わりじゃないのでまた来ればいいのですw
と言う事で、3F前で終了っ

終了宣言が出た瞬間に
画像


全員普段着に着替え開始!Σ(n'ω')

やっぱり普段着が一番ですねw
という訳で、目的の物はでませんでした。
けど久しぶりのバオルだったので楽しかったですw
今度は出るといいですね、ウェイさんっ('w<bΣ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


にゅーらいふ☆ (Croro

2007/10/02 23:16
はい、こんたんわっ
転生の時間ですよー☆。+゚*(*'ヮ')゚*+。

という訳で、新しい人生をまた歩みます。
いいですね、私も転生したい*´w`)-3

ところで、最近おでかけする事が増えたお陰でLvもかなりあがるし
探検Lvもクルクレのお陰で15Lvまであがったりっ
私15まで上げた事一回もないですよっ!ヽ`w´)ノ
そんなわけで探検新記録記念SSぺたりっ
画像


今でこそ知り合いの人たちから
歩くマビノギ辞典とか
最終魔砲少女とか
聖堂の守護者とか
全自動クローゼットとかいわれてますけど!(?
そんな私にもこんな時代もあったんですよっ *'ヮ')r

画像

とても同一人物とは思えない成長ぶりです(n'ω')n
積み重ねって凄いですねっ









さてさてとっ、転生容姿何にしようかしら・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


まびの木侍女計画 (Croro

2007/09/30 22:44
というのはありません、ご了承くださいッ'w')ッ

画像

ヘッドドレスが揃えばぽこてんさんとの侍女コンビの誕生ですヽ(>ヮ<*ノ
でも、箱のレア出現率どうにかならないのかしらっ・・・


そういえば、中毒は無事(?)に金曜日の深夜に直りましたw
飲みすぎはやっぱりだめですねっ

画像

ほらね、直ったっヽ(>ヮ<*ノ
クルクレ地方で遺物発掘してるうちに消えてました(n'ω')n
ところでこの遺物、鑑定して使い物にする時にやたらと壊される時と壊されない時の差が激しいような気がします、多分気のせい?

とりあえず、破壊率に関してはもう諦めないといけないくらい壊されたので。゚ノwノ)゚。
ぱぱっと鑑定しちゃえっ


画像

画像


24個のうち、5個粉々にされました(n'ω')-3
多分無難なほうだと思いますねっ
この遺物のおかげで探検経験値が上げやすくなったけど、探検キャップの必修クエストはどうにかならないでしょうか・・・w






今度から中毒緩和料理を用意しようと心に誓ったくろろでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


働く家政婦さんは (Croro

2007/09/27 22:02
今日も元気です

画像


長期ブログ延滞しないように頑張ってみよう、そうしてみようっヽ*'ω')人('ω'*ノ

ところで、中毒いつ直るのかしら・・・(中毒四日目突入
だれか助けてクダサイ



さらにところで、ブログ用画像のくろろぴくちゃ(96_「数字」)がいつのまにか200枚を超えました。
もっと良いSS取れるようにがんばろーっ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


薬物飲みすぎ注意報!(Croro

2007/09/25 12:32
こんたんわ、三連休はこれでもかというくらいごろごろしてましたっ'w')っ
のんびりするのもたまには必要です(n'ω')n

さてさて、新しくアップデートが着てますが、遊ぶのに夢中でSS撮り忘れてました。゚ノwノ)゚。
なので詳しくはちゃいさんの記事をご覧くださいましっ
何故かこれだけ撮れてたのでぺたり
画像


薪10本渡してイカダができるのに12本組まれてる不思議なイカダ
しかも薪結構ちっちゃいのにイカダのでかさに驚愕(n'ω')
流石不思議大陸!(?





最近は何故か週末になると皆でペッカに行く事が増えてきました。
楽しいからいいですけど、後が大変ですw
画像

この時は新しくぽこさんがギルドメンバーになった記念(?)に行った後でございますっ
エリクサーで遊びすぎて中毒きついです・・・








飲みすぎ注意っ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


クルクレアップデートのこと(ちゃいにゃん)

2007/09/25 07:55
ジャングルな新マップアップデートきましたねー。
とりあえずそこらへんにいたカワウソに催眠術かけたみたり。(☆w☆
画像

カバにのってみたりー。カバに催眠術かけられれば、カバの友達タイトルゲットのうわさ。
画像

イカダくだりあそびしてみたり〜。(・∀・)
画像
画像

イカダくだりは近接なひとは眺めてるだけかもw
弓もってないちゃいにゃんはFBLくらいでしか参戦できません。
あとはライトニングだけ少し数字ランクなんですけど、ぜんぜん倒せません。
魔法がINTの影響をもっと受けるようになったらしいので、威力が落ちたのかな?
頭がいい人たちおしえてください。
普通にイカダくだりすれば、探検経験値は1000〜1500くらいもらえるのかな?
上手に行けば、荒いバスターソードとかももらえていいかも。

あと、鎧とか剣とかが染められるようになったので、レアカラ〜な武器に希少価値感じずにおしゃれを楽しめるようになったのが素敵☆
空とぶペットはペリカンをお供につけました。(>∀<) b かなりかわいい。
画像

少し待てばマナトンネルで移動できるのに、楽しくて無駄に飛んで移動します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ボスより道中の敵の方が絶対・・・ (Croro

2007/09/08 23:33
こんたんわ、台風一過で風が随分涼しく感じます、くろろです 〜〜ノ'w')ノ
暑さもだいぶ緩くなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意しましょう。
体調管理もしっかりとっ

さてさてそんな夏も終わりの気配ですが、夏と言えば肝だめしも夏につきものなイメージですよね。
という訳で(?)

坊屋春道:くろさん!ペッカ行きますよ!
Croro:今からですか!?Σ('ω';三;'ω')
坊屋春道:o´ヮ`)o
行くのなら用意しちゃいますが・・・w

人生イベントがいつあるかわかりませんよねっ(?

そんなわけでやってきましたペッカー

そして素晴らしい事に突発イベント的だったので人数が居ません!
その時にINしてた人は四人・・・
ペッカ入場人数にはなったけど、流石に心もとないくらいの戦力です。
そしてその時に偶然にもINしてきた七姫さんを生贄に誘って参加させちゃいました('w<bΣ
画像


メンバー構成は以下の通りっ
Croro
坊屋春道さん
沙智さん
ちゃいさん
七姫さん
ちゃいさんだけフルネームにすると「さん」に違和感が生じるので略させて頂きました。
ご了承くださいませ(?

そして今回はギルドクエストなるものを購入ヽ('ω'*ノ(矢印に注目
多分できない!
クリアできればいいけど、絶対そんな速さで回れる気しませんっ!
画像

まだここみたいに処理しやすい沸きだったりすればいいけど・・・
やたら敵の硬さが凄いし、ダメージは痛いし、同じ部屋で何回も死ぬし・・・
確実にボスよりも道中の方が大変な気がします!w

画像

後半になってくると分散して戦うよりもまとまった方が魔法で絡めやすくなるため、一箇所に集まる事もっ
道中ラグが結構頻発したため、まとまってKOされることもありましたけど・・・w

そして道中やっぱりでました、人魂やぐら・・・!
画像


ちなみにもう少しで次の階層だったためすぐ消えましたが、今度は私の方が凄かったみたいでした・・・
私にはみえなかったよっ!ヽ`w´)ノ(?


そしてこの後、安い革紐の用意を忘れてたと言う事態が発生!ΣΣ('ω';三;'ω')
慌てて安い革紐を調達する事になったのはまた別のお話・・・にできないよっ!
無きゃ大変だよっ!Σ('ω';三;'ω')

革紐は途中一人をDに残して回収しに行って事無きをえました(n'ω')-3



道中後半になると混合沸きも増えるし、皆精神的に疲れてるのかKOが増えてきましたっ
画像

途中のゴースト部屋で

赤ゴースト二匹
     ↓
赤ゴースト二匹
     ↓
青ゴースト四匹

という極悪な湧きがありまして・・・全員壊滅しました☆
ゴーストの方がボスより強いと全員一致したのは良い思い出です(?
SSですか?撮れてませんよ?だって必死だったし、撮ってたら殺されます!ヽ`□´)ノ
日常撮影はいいけど、戦闘中撮影は命に関わるんですっ!
という訳で(?)言い訳終了('w')-3

最後の方はなるべく被害を減らそうとペット配置作戦を開始っ
画像


グールがうちの子(ペンギン)に引っかかってました。
きっと珍しかったんでしょうね(?

そしてボス部屋に突入っ!
画像

くまちゅーも一回写るシーンがあるのですが、カメラ移動の早さが凄くて撮り逃しました・・・!
この時夜の11時40分
意識が少し薄れてたようであんまり記憶がございません(;'ω')
とりあえず、作戦は
「ゴーストソードを多めに作って皆でミルやカウンターなどで一気に」
作戦になりました。
私は物理攻撃力のないミレシアンなのでゴーストソードは皆にお預けっ
一人がひきつけた隙に、沸いたゴーストを処理して体液集めだったので、私がひきつけっ
画像


ゴーストの数が減ると再召還される→デミリッチの回りに沸く
当然こうなります・・・!。゚ノwノ)゚。

この目の前の寒天幽霊が恨めしいっ(?

そんな訳で何度も全滅しかけたりしましたが、なんとかクリア!
報酬はワシでした っ'w')っ-3

デミリッチ討伐のクエストは時間超過により報酬無しでした・・・!
これはしっかりとした人数じゃないと絶対クリアできないクエストですね・・・w
ともかく、大変でしたけど楽しいペッカでした*´ヮ`)
今度はしっかりと準備したいですね、ノリで突貫じゃなくてw







そういえばメイドさんスタイルが完成しました!
画像


ヘッドドレスも揃えて完全武装!('w')






おはようございます から お休みなさいませ まで 
くろろのご提供でお送りします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


一攫千金夢に見て (Croro

2007/09/03 20:41
こんたんわ、残暑涼しく如何お過ごしでしょうか、くろろです('ω'*)
残暑と言われれば残暑ですが、割と涼しいお陰で過ごしやすいですね。
そんな涼しさも吹き飛ぶ暑い出来事を今日はご紹介っ!

私は主に聖堂ボランティアでの祝福の売り上げと、普段からあまりお金を使わない性格なので、お金の蓄えだけはありました。
だけど、どうしても欲しいものがあっても高額取引なレア物すぎて買えず、出せず、見守る生活でした。
そんな私にもついに夢をつかむチャンスがやってきました!ヽ('ω'*ノ

それはとある日のギルドチャットから・・・

七姫:地下トンネルにレアなのありますよ
Croro:ふむふむっ('ω'*三*'ω')!
七姫:一攫千金にどうですか?
Croro:行ってみるっ!

コンヌース地域の地下巨大トンネルのように、ジャイアント地方へ行くための地下トンネルというものが存在します。
そしてそこで低確率ながら手に入る鍵を使ってあけられる宝箱が存在します。
そのお宝の中にかなりのレアがあると聞いて、早速出発!

    〜7分後〜

ちゃりーん(*'ω')!

画像

鍵げっとー!ヽ(>ヮ<*ノ
さぁ、早速開けにっ!
なんとなくこの時お腹空いてたので回りの宝箱がKitKatに見えたのはナイショ(?
こういう時は直感です、直感!
画像


ぱかっとっ

画像


一攫千金きちゃった・・・!('ω';三;'ω')!
※現在価格最高で10M近くとかするラシイデスヨ!

とりあえず売れない事にはどうしようもありません、ただのお金の気配のする靴です。
ぱぱっと売っちゃいましょうヽ('ω'*ノ

売ります:8-4レイブン靴7M っと・・・φ('w'*)
画像


        〜20分後〜

画像


おぉぉぉぉ〜〜!! *\w\)!!!!
凄くお金持ち!ヽ($ω$*ノ

と、お金を貯めるだけに売ったんじゃないものっ、あれを買わなきゃ!!

そう、あれです、冒頭に語った「買いたいのに届かないもの」
それが!

画像


メイド服ロングタイプ!ヽ(*>ヮ<)人(>ヮ<*ノ
凄く欲しかったんです・・・!
えぇ、それなりにお値段しましたよっ・・・
でもいいの、欲しかったんだから!*ノwノ)
後はヘッドドレス買わなきゃっ


そういえばボランティア待ち中にびっくり話題が一つ

画像

280cm釣ってる!?Σ(n'ω')!








現実で考えたら凄い大きさですね、280cm
ビックリビックリ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


残暑を吹き飛ばすカキ氷屋さん (Croro

2007/08/25 15:09
こんたーっ、まだまだ残暑厳しい日々如何お過ごしでしょうか?
バテないようにがんばろーっヽ('ω'*ノ

現在、突発イベントと称して巨大ペット育成会イベントが開かれてますが、ペットじゃなくて自分で食べてジャイアント種族みたいになってる人も居たりとなんだか凄い事になってますw
魔法の雑炊の引き換え券である「フクロウ食券」、敵からドロップしたり、設置物を叩いてでたり採取スキル物で採取するとでたり、凄い事に卵やもふもふ毛珠採取した時にでたり(?)

画像


食券どれだけこの世にあるのか不思議です・・・w



そういえば、今週転生したおかげでついに!
画像


アイススピアが!

ランク1になりました!ヽ(>ヮ<*ノ
画像


威力最大!
消費MPも最大!
ちなみに、試しにPvモード、威力調整1%Pvで威力を試したところ
クリティカル発動・フルチャージで42ダメージを記録しました。
つまり実戦だと4200程度の威力を期待できそうです!ヽ('ω'*ノ





マナP消費の早さも期待できそうです・・・!。゚ノwノ)゚。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


現実は猛暑ですが(ちゃいにゃん)

2007/08/18 18:41
こんたー。´ω`)ノ
現実は猛暑で酷暑で、汗かいちゃって大変な季節ですが、
まびの中では寒そうな釣りライフなちゃいにゃんです。

釣りの練習を埋めようと思ったので、今はスクロールを釣るのが目的です。
画像

この位置で氷に穴ぽこをあけると、今流行の「クエスト穴」に当たりやすい気がします。
確率的には

スクロール    80%
ワカサギとか  10%
アイテム     10%

・・・という体感です!(・∀・)オススメッ
しかも、えさ300セット一回チャージに一着くらいベーシックレザーアマーや波模様のクラシックチュニック といった高級衣装が釣れます。
放置してても高級なので消えませんし(*´∇`*)v
男女兼用ですけど、趣味じゃないので着ませんが、精霊がとてもおいしそうに食べてくれるので、最高のつりポイントなのではないでしょうか〜。
精霊の発育は、遠洋漁業並みにいい気がします。

リスクと言えば、見てて風邪をひきそうなことと、リアル2時間で穴がふさがることくらいです。

氷に穴ぽこあけるには、「雪原のLロッド」が必要で、ジャイアントのクリューグ様がお売りになられてます。買った時はジャイアント専用アイテムなので、買ったあとクリューグ様に話しかける(おそれながら文句を言う)と快く人間用に交換してくれます。あとはレウス川に行き、ランドメーカーで、ぼこっとあけましょう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


噂の五つ星魔法料理店 (Croro

2007/08/14 11:10
こんたんわ、夏真っ盛り、扇風機が昨日壊れたくろろです っ;_w_)っ
数年間使ってたからもうそろそろ寿命だったのでしょうね・・・
今日の朝に廃品回収してもらったから新しいの買っちゃおうっ*ノwノ)


さてさて、今回は魔法料理に挑戦してみました。
魔法料理とは、食べると色々な事がおこる、普通の料理とは一味違った料理です。
主に必要になるのはこちら(*'ヮ')r
画像


ポーションの材料は「褐色毒マツタケ」「マンドレイク」「
この三つを先にポーション調合で作っておきます。

個人的にこのポーションは危ない気がします、材料からして・・・;'w')
ともかく、ポーションが用意できたら、後は料理を作るだけです。
作り方は下地の料理とクッキングポーション、後は生クリームなどのちょっとした素材で作れちゃいます。
ただし、効果を得るには「品質☆☆☆☆☆」でなければいけません。
とりあえず、今回は作れたクッキングポーションの数が少なめだったので
その時に割と簡単にできそうなのをピックアップっ
まずはこちらっ ノ>ヮ<)ノ
画像

キャハハきのこクッキー
食べると思わず笑っちゃう愉快なクッキー。
別名ワライダケクッキー
食べるとキャハハします(n'ω')
何しても笑ってます
顔変わりません!
多分、KOされても笑ってそうです((;'w'))

画像

ちなみに、今回の撮影に当たって、七妃さんに実験台協力してもらいました('w')

続きまして、こちらもちゃれんじっ!(*'ω')r
画像

日頃目立たなくても、タイトル自慢がなくても!
あなたも私もこれを食べれば今日から!
イカすスキルマスター!('w<bΣ
別名、サングラステーキ ▼w▼)bΣ
食べるとランダムでいくつかのユニークタイトルをゲットできます。

画像


エレメンタルミスター!ノ'w')ノΣ
私女ですよっΣ('ω';三;'ω')!?

画像

中々イカしたタイトルだそうです(?

最後に甘いデザートをどうぞっ(*'w'*)r
画像

一口たべれば胸はキュンキュン、心臓ドキドキ、どきどきガトーショコラ*ノwノ)
その名の通り、食べると無性にどきどきします*ノwノ)
どれくらいドキドキかというと

画像

常にハートがそばに浮き上がるほどのドキドキ!
わかりやすく言うと、ペットのハートが一定時間そばに出る感じです*ノwノ)
結婚式などの贈り物にどうでしょうかヽ('ω'*ノ








画像


幻覚中毒にならない程度にお召し上がりください
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


スイカとうちわの等価交換 (Croro

2007/08/09 21:09
画像

こんたんわ、初日〜週末までのスイカ海岸の混雑がまるで嘘のようです。
今じゃ沸いた瞬間こんな感じに独占できちゃいます('w<bΣ

でもブルーゴーストはどうにかなりませんか、ネクソンさんっ。゚ノwノ)゚。

さてさて、このイベントでのもう一つの要素を今日はやってみましたっ

      〜いろいろな味のカキ氷!〜

特定の果物を所持してゴードンお師匠様に「カキ氷」キーワードを使って話かけると、カキ氷を作ってくれますヽ('ω'*ノ
今回はその中でもちょっと大変だったこれをチョイスっ

画像


スイカのかけらを10個もっていざ出陣っ!(?
画像


作ってくれる該当果物のカキ氷を選択っ
画像


そしてぽちっとっ
画像


こちらが最高傑作のカキ氷ですっ(*'ω')r
画像


とろぴかーる☆ヽ('ω'*ノ!

時間もデンジャー!!?

と、ともかく、このカキ氷を持っていきましょうっ 三ノ'w')ノφ

画像


だ、大丈夫でしょうか;・w・)
ともかく、これで限定うちわをもらいました!ヽ('ω'*ノ
画像


花火柄のうちわー*´ヮ`)






デブキャットうちわとかあってもいいと思うんですっ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スイカ海岸は楽園か地獄か (Croro

2007/08/05 10:56
こんたんわ、ものすごい開放感につつまれてるくろろです(n'ω')n
何かの目標を達成した時の感動は何者にもかえられませんねっ!
もうしばらくはこの余韻でいたいものですっ


何を達成したかというと、今マビノギでは夏休みイベントとして

〜ビーチでスイカ割りイベント〜

が始まってます。
画像

( 'ω')rゲストのスイカさんです
でっかいですね。
なんとなくオバケカボチャコンテストとかでみるようなあんな巨大系フルーツみたいです。

このスイカ、木刀やメイスなどの鈍器で叩くとアイテムが飛び出します。
その中でも当たりなのをピックあっぷっ

同時に始まったかき氷イベントで材料として使われる
スイカのかけら

デブキャットの顔を模した耳あて
ネコ型イヤーマフ

多分一番の目玉アイテム
男性・女性用水着

これらが当たりで、後はゴミに等しいアイテムがでます・・・
画像

あぁ恨めしいっ!ヽ`w´)ノ

後ろに写ってる10POTに加えて、木の枝・何故か本・果ては生ゴミと色々詰め込まれてます。
しかもアイテムとは別にモンスターが出てくる場合もあります。

出てくるモンスターは
スケルトンキャプテン
パイレーツスケルトン(白)
サハギン

いずれもダンジョンでたまににかけるミニサイズ系になってます。
そこそこ強い敵ですが、能力はかなり弱体化してるので倒すのは簡単だと思います。

そんなモンスターですが、中には当たりもあります!(?
その当たりは
弱いゴースト(白)
ブルーゴースト(ペッカ同等Lv)

えぇ、ホントにでますこれ・・・((;'w'))
弱いゴーストは能力もその名のとおりかなり弱くなってますが、パッシブディフェンスやマナリフレクターはしっかり装備してます。
ただダウン後テレポートはないのでファイアボルトカウンターや防御中にスマッシュなどで倒せるLvです。
HPは400程度くらいなので次のスイカ沸きまでには最悪終わるでしょうヽ('ω'*ノ

ブルーゴーストは大当たりです・・・
強さもペッカと同じでテレポート・サンダー各種パッシブ完全装備!
画像

命いくつあっても足りませんよ、これはっ!ヽ`w´)ノ
しかも倒せないからって放置してく人までいる始末っ・・・
駆除しないといつまでも居るので、急遽腕に自信のある人たちでゴーストバスターズ!
案外楽しかったです(n'ω')n


そんなスイカ割り、イヤーマフにスイカのかけらは一杯ゲットしたのになかなかお目当ての水着がでませんっ!!!

割ります        砕きます
     叩きます     スマッシュで撃ち上げます
              走って見つけます     割ります
  たまに独占できるくらい沸いたのを全部叩き割ります

なのになかなか出ないのはなんでー!ヽ`w´)ノ

気づけば700個くらいは割ったでしょうか・・・
やっとでましたっ・・・!
画像

やったよ!私やったよっ!

このまま1000珠くらいまででなかったら「スイカ海岸の呪い」の記事を書く準備をしてただけにちょっと報われます!







もうしばらくスイカはみたくありませんっ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


氷結物語 (Croro

2007/07/31 12:22
こんたんわ、眠いです、でも頑張らないといけないそんな昼下がりです|w')-3
お昼休みを使った更新はスピードが命ですねっ

そういえば、アイススピアを使うと極たまーにこんな事になるんです(n'ω')n
画像







戦闘中なので消えるまで全然見えなくて泣けますw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


厳選素材で作りました (Croro

2007/07/29 21:58
こんたんわ、いよいよ世間が本格的に暑くなってきましたね。
すっかりだるだるなくろろです、クーラー万歳扇風機万歳!ヽ('ω'*ノ

さてさて、いよいよ始まりました(木曜日から既に始まってます)

マビノギ夏休み2007!

この時期になると決まって浴衣が売り出されます。
ただし売ってるのはセンマイ平原に出張中のフレッタさん。
フレッタさん儲け時ですね!(?
今年の浴衣はこんな感じっ
画像

お値段お安く耐久も安く!Σ(n'ω')
せっかくなのでこれだけ買っておきました*´w`)

画像

ロマンチック帽子もついでに購入!
10倍近く値段高いですけどきにしないっ!
色はこのままでも良かったのですが、ちょっと納得行かなかったので染色たいむっ

画像

無事に染色完了しました(*'ω')-3
やっぱりこの色が私のパーソナルカラーです('w<bΣ

そういえば、今週の加齢でアイススピアがランクアップしました。
画像

ランク1まで後少しっ!




さてさて、今回のメンテで色々追加されたようですが、その中に「ギルドストーンの模様変更」というのがありました。
というわけで(?)早速変えて見ましょう。

今までのギルドストーンはこんな感じでした。
画像

石に軽く加工が施してある感じの石ですね。
そして左のメニューをご覧くださいませ (*'w')r

[ギルドストーン変更]が追加されてますね。
これを押すとギルドストーンの外観カタログがでます。
画像

通常はこれです。
『ノーマルストーンスタイル』
お値段:0G
ポイント:0P
タダです、お安いですね。

画像

次がこちらになります。
『シルバーストーンスタイル』
お値段:10万
ポイント:10000P
一気にお値段跳ね上がり。
ちょっとした装飾つきです。

画像

最後はこちら。
『ゴールドストーンスタイル』
お値段:100万
ポイント:100000P
桁が増えました、装飾も豪華になりました。
高いよっ!Σ(n'ω')n

高いよね、高いですよね('w')




画像





うん、高すぎるよね(n'ω')




画像










ここでやるのが 私 な ん で す!ヽ*'ω')人('ω'*ノ
画像

ジャン!
画像

ジャジャン!
やったよ私!ヽ*`w´)ノ

画像

でっかーい、おっきー、豪華ー!ヽ('ω'*ノ
見つけたら拝んでみてください。
お金110万とポイント110000つぎ込んだので・・・!!

最後に花火をぽーん

画像








合言葉は『たーまにゃー』
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今日のアップデート(ちゃいにゃん)

2007/07/27 05:20
今日のアップデートはエルフの獣人化?・・それもありますけど、
やっぱりなんといっても「ペットによる露天アイテム探し」ですよねっ
画像

ダンバートン1chの露天広場は、いつもごちゃ〜っとしてて、
目的のものを探すのは一苦労です。
画像

ちゃいぷーさんに毒草を探してきてもらいましょう。
ちなみに今年の浴衣は花火模様です。
毎年浴衣の耐久が少なくなってるーΣ今年はたったの5;
画像

アイテム名の文字間違えないように打ち込んで・・・
画像

うん、よく見つけました。(・ω・)b
あと、予備のアイテムフィッシングw22がほしいんですが、ないです・・・。
それとも「w22」の文字が大文字とか小文字とか微妙に間違えてたのか、よくわかんないです。今度自分の店に置いて、誰かに実験してもらいたいです。

とりあえず、夏恒例の打ち上げ花火っ
画像

ちゅるるる・・どーん
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


解読スキルを習得してください (Croro

2007/07/26 12:30
こんたんわ、最近暑いのか寒いのかよくわからないですね(n'ω')-3
お陰様でちょっと体調崩し気味ですよっ!。゚ノwノ)゚。
晴れるならカラっと晴れて暑くて、寒いならそのまま寒いままでいてっ!

さてさて、お昼休み終わる前に書き上げなくちゃっ

どんなに傷ついて吹き飛ばされて斬られて叩かれて焼かれて凍らされて痺れさせられても完全回復たたき起こしてくれるナオさん。
そんなナオさんに服をプレゼントできるこのシステム。

先週購入したにも関わらず
インベントリに入れ忘れて渡し損ねたので今日こそはっ!ヽ`w´)ノ

画像


ぽちっとっ

画像


受け渡し完りy・・・
画像

Σ('ω';三;'ω')!!??

だ、誰か解読をっ!!!。゚ノwノ)゚。





もう少し頑張って、ネクソンさんっ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


がんばれジャイアンナナ子(ちゃいにゃん)

2007/07/20 07:48
こないだの連休はまびの木メンバーがたくさんオンラインしてましたね。
そんなときジャイアントな七妃さんに、夏にもってこいのスポットに拉致られました。
画像

画像

バレスのダンジョンは、ジャイアントがボスを倒さないといけない決まりがあるみたいで、
戦闘は全部七妃におまかせ。みんなうろうろしています。
画像

そしてでましたー。魔女〜。ルックスはセイレーンさんよりクールでカッコイイかんじですねb
氷の精霊みたいなのを飛ばしてきて、当たると凍り付いて一発でやられちゃいます。
カキ氷の沙智味ができてました。なむ〜。
画像

そんなことより、鏡おもしろいなあ^^(←戦ってない
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


続きを見る

トップへ

月別リンク

まびの木のこんた帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる